学べる生活情報塾

身近な生活上の小ネタや、知っておきたい生活の知恵、世の中の様々なニュースを色々な角度で考察します

観光・旅行

夏休みの海外旅行でおすすめの安い国はどこ?

投稿日:

暑い夏の季節がそろそろ近づいてきています。昨日気象庁が発表したデータによると、何と2017年の夏はかなりの猛暑になるという予想です、あまり聞きたくない言葉ですね(*_*;

一体どれだけの暑さになるのでしょうか?東京や大阪でも40℃近くにまで気温が上がるとなったらちょっと恐ろしいです。

 
暑すぎる日本を離れて海外旅行でリフレッシュしたいと考えている人も多いですね。子供たちが夏休みに入りますし、お盆休みも来るので家族サービスをさせてやりたい所ですが、海外旅行はお金がかかるので国内の避暑地に行くという人も少なくないです。

しかし国内の人気避暑地もおそらく人が多くて混雑するでしょう。どうせ混雑するならいっそのこと海外で羽を伸ばして、国内では味わえない刺激や貴重な体験を求めるのもアリですね♪

そこで今回はそんな人たちのためにできるだけ安い値段で行ける国、あるいは物価の安い国はどこなのか探してみました、今年の夏に海外旅行を計画している方はぜひ参考にしてください!

 

Sponsored Links

海外旅行にオススメの安い国一覧

夏休みの海外旅行は多くの人が訪れますが、以下に挙げる7か国は比較的安い出費で済むようです。

韓国

日本から一番近い外国で定番の海外旅行先です、ここ最近は日韓関係が悪いと叫ばれていますがそれでも韓国を訪れる日本人旅行者は多くて毎年200万人近くいます。

物価の安さや航空券の安さも評判ですが、何より日帰りも出来るくらい近いというのが強みです。本当にお金をかけたくないという方には嬉しいですね。

台湾

日本からもほど近い、親日な人が多い、魅力的な観光スポットが数多いということもあって今や海外旅行の定番先と言えます。中でもオススメスポットは象山です、ランドマークである超高層ビル台北101を入れた台湾市内の絶景が見られます、夜景もかなり美しいので訪れる価値はありますよ。

タイ

東南アジアで人気の海外旅行先では定番と言っていいでしょう。

何といってもタイは物価が安いことで有名です、また南の方に位置するプーケット島は有数のリゾート地として有名で日本人だけでなく欧米からも多くの観光客が訪れます。

物価も安い上に、気候も温暖、観光スポットを巡った後は海水浴でのんびりくつろげますが、軍事政権下になって治安の悪化も懸念されているようです。

インド

急速に経済成長を遂げているインドも人気です、旅行よりも仕事で訪れる人が最近は増えています。

最大の利点は何といっても物価の安さですが、夏の時期のインドは日本より暑いです!日本以上の猛暑を味わいたいというのであれば行ってみるのもいいでしょう。

また安すぎるホテルは衛生面でやや不安だと言えます、ある程度の清潔さを求めるためにはやや高いホテルに泊まった方がいいでしょう。

ベトナム

ベトナムは親日国としても知られていますが、何といっても物価の安さ、さらに治安の良さは評判です。

食べ物もおいしいと評判ですが、何といっても海水浴が一番の人気があって特にベトナムを代表するリゾートビーチニャチャンは白い砂浜が7kmも続いて欧米人にも人気があります。海の透明度も随一らしいので、ベトナム旅行の際にはぜひ足を運んでみてください!

カンボジア

日本からも距離的に近く時差も少ない、おまけに治安も悪くないなど旅行には最適です。一人旅する人も多いです。最大の見所はアジアにある世界遺産の中でもナンバーワンの人気を誇るアンコールワット、大小600の遺跡があってその敷地はとにかく広いです。

ただしカンボジアは一年を通して蒸し暑いので、日本の夏とあまり変わらないかもしれません。

マレーシア

東南アジアの中では日本からも遠くそこまで人気があるほどではありませんが、今の時代ならエアーアジアといった格安航空で旅費も抑えられます。

また物価もかなり安く、親日な国であることから近年は日本人の旅行者数も増えているようです。特に首都クアラルンプールにあるペトロナスツインタワーは屈指の人気を誇る観光スポットです、入場料は高いですが予算に余裕があればぜひ訪れてみてください!

 

Sponsored Links

まとめ

以上の国が旅費や滞在費が比較的安く抑えられる国です、こうしてみると東南アジアの国々が多いですね。

親日な国も多いのが特徴ですが、これらの国々では特に夜間の犯罪に気をつけなければいけません。間違っても人通りの少ない場所に一人で行ったりしないようにしましょう。日本から来た観光客というだけで狙われる人は多いので、手荷物の管理には気をつけるようにしてください!

 

Sponsored Links

関連記事

2017年のお盆休みの期間は? 帰省・Uターンラッシュはいつから?

-観光・旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

天守閣と城の違いとは?日本のお城について詳しく学ぼう!

日本には全国各地にいくつもお城がありますよね。どれも昔の戦国武将が建てた歴史建造物で、現在では観光名所として多くの人が訪れます。 ただお城の話をする時に、しばしば「天守閣」という言葉が出てきますよね? …

陸マイラー初心者必見!効率のよい貯め方・有効なカードとは?

みなさんが普段の買い物でも使われるクレジットカードは買い物するごとにポイントが貯まるので非常にお得です。 クレジットカードを運営する会社ごとにそれぞれいろいろなポイントプログラムがあって、利用者である …

冬の沖縄の気温はどのくらい? 海水浴は楽しめる?

暑い夏ももうすぐ終わり、これから徐々にですが涼しくなり冬へと向かっていきます。 日本は四季があるので毎年これから冬に向けての商戦が始まると思いますが、真冬の時期は都心部でも雪が降ることは珍しくなく、1 …

ハワイ旅行で芸能人に遭える?年末年始が超狙い目!

年末年始の時期に長い休暇を取って海外旅行に! と考えている人も多いでしょう。 実際毎年多くの日本人が年末年始には海外旅行に行っていますが、中でも圧倒的人気を誇る旅行先がハワイですね。 筆者はまだハワイ …

マイルを現金に換えることは可能!上手い話とは限らない?

みなさんが普段の買い物でも使われるクレジットカードは買い物するごとにポイントが貯まるので非常にお得です。 クレジットカードを運営する会社ごとにそれぞれいろいろなポイントプログラムがあって、利用者である …

広告

スポンサーリンク

私が管理人です

九州出身の雑学&ゲーム好きのアカギです。生活に転がる様々な雑学や政治、宇宙、ソシャゲ、パソコン、勉強関連のネタを中心に記事を書いています。趣味は旅行とチェス、その他レトロゲームのコレクションをこよなく愛します。

アーカイブ