カラオケでデートを楽しむカップルも多いと思います。

ただしカラオケデートと一言で言いましてもカップルごとにその楽しみ方は様々ですよね。

本当に歌うのが好きで熱唱しすぎるカップルもいれば、敢えて歌うのは控えて食事だけで楽しんだり、他に行く場所もないから適当にカラオケを選んだというカップルもいるかもしれません。

やはりカラオケデートと言えども、普通のデートと同じく服装にも気をつけないといけません。

二人っきりで好きな歌を歌いまくる!そうすればお互い楽しめますし親密度はぐんぐん上がるでしょうが、あまりに適当な服装だと場違い感が出ちゃいますからね。

また長く歌い過ぎるのもいろいろと問題があります。

理想は何時間くらいなのか、どんな歌を選曲すればいいのか、どんな風にやり過ごせばいいのか?

そしてカラオケ後のデートはどうすればいいのか?悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!


スポンサーリンク

カラオケデートの服装!

カラオケデートでの服装についてですが、これは男性と女性とで事情が異なります。

まず男性の場合はそこまで神経質にすることなく、普通にカジュアルな服装で十分だと思います。

逆に決め過ぎようとスーツ姿で来たりしては、明らかに場違いになります。


しかし女性の場合はそうはいきません。

カラオケの室内は薄暗い照明で、お肌やメイクの粗がそこまで気になりません。

その代わり重要になってくるのがやはりファッションです。何が何でも成功させるためにも、服装には気合を入れたいところですが、具体的にどんな服装ならいいのでしょうか?

露出度の高い服は控える!

カラオケでは歌うことがメインです。

ところが中には勘違いして、何としても男性の心を射止めようと必死になり、露出度の高い服やセクシー系の服装で来る女の子もいるようです。

胸元を明らかに強調していたり、極端に短いスカートを履いていたりすると、男性からは

「この子明らかに誘ってきているな…」

と思われてしまいます。


もちろん下心がある男性からは嬉しいですけど、大半の男性からしたら普通に歌って楽しみたいのに、これでは集中できず台無しです。

あくまでカラオケで楽しく歌うことをメインにすることを心掛けて、過激な服装は控えましょう!

定番はワンピース!

カラオケデートで一番定番でオススメなのは何と言ってもワンピースです。

清楚さや女性らしさをアピールするにはもってこいです。

色は白が無難ですね。控えめな色ならベージュでも構いません。

それ以外にもホワイトニットを被ったり、花柄のデザインもいいですね。

さすがにマキシ丈(足首まであるワンピース)は不人気なので避けた方がいいでしょう。

その他のおすすめの服装は?

もちろんカラオケで歌うことがメインですから、ワンピースでなくてもいいんじゃない?という意見もあるかと思います。

ワンピースでなくてもっとカジュアルな服装で攻めたいならどういった服装がいいのか?

基本流行りの服装なら何でも良さそうですが、あまりに適当に選びすぎるとファッションセンスを疑われます。

無難な服装でしたら、

  • トップスはリブニットで、ミドル丈のスカート
  • 足のラインをきちんと出したスキニーパンツ
  • パステルトップス
  • ワイドパンツ
  • デニムジャケット
  • オフショルダー
  • 白レースにデニムパンツ
  • パフスリーブにロングスカート
  • フェミニンコーデ

などがいいですね。これらの中にあるのと、友人の意見も参考にして決めるといいでしょう♪

カラオケデートは何時間が理想?

服装がバッチリ決まったら次に気にすべきは時間です。

カラオケデートの理想の時間ですが、結論から言いますと、だいたい2~3時間くらいがベストだと言われています。

これくらいの時間が長すぎずかつ短すぎないということで理想的です。

 
大ヒットしたハリウッド映画もだいたい2~3時間以内に収まっている作品が多いですよね?

基本的に長すぎる作品と言うのは多くの人に敬遠されがちです。これと同じ理由で長すぎて歌いまくるのも集中力が続かないですし、何より喉に負担が大きいです(;^^)

それに歌うレパートリーもなくなってしまうのも大問題です。アニメソングが大好きなオタク系マニアでしたら多いかもしれませんが、大抵興味ない人ばかりだと思いますし何より個室空間で2人きりだけというのは以外と退屈だったりします。


スポンサーリンク

カラオケの選曲はどうすればよい?

カラオケデートでおすすめの曲はあるの?

という疑問を抱いている方も多いと思いますが、基本的にお互いが好きで興味がありそうな曲であればほぼ問題ないかと思います。

 
ただしあまりにもコアなマニアック曲はやはり共感を抱けないですし、自己満足感が強く受け止められるので避けた方が身のためです、

具体的には大昔のアニメソング(ガッチャマンマジンガーZなど)やヘビメタ、誰も知らない洋楽バンドの曲などです。

またカラオケで歌うレパートリーでその人の趣味嗜好や考え・内面的な部分が全てわかるわけではありませんが、恋心を揺さぶろうとしてあまりにも濃厚なラブソングを歌うのも避けた方がいいです。(もちろん失恋ソングはもってのほかです!)

他にもAKBなどの可愛いアイドルグループが歌うような曲もアイドルオタクかと思われる恐れもあるのでやめておきましょう、ラブライブやアイドルマスター、初音ミクといった二次元系アイドルも同様です。

逆に言えば上に挙げたような曲しか知らないor興味ないという人でしたら、恋人と一緒に歌えるレパートリーがほぼない可能性が高いのでカラオケデートはやめた方がいいかもです。

もちろん知っている曲が合ったり趣味が合っているなら話は別ですがね。

得点なども競い合えばさらに楽しめて距離が縮まるとは思いますが、やはりオタク系が喜びそうな曲で恋人との距離は縮まり辛いと言えます。
 

カラオケ後のデートプランはどうする?

1日の貴重なデートをカラオケだけで終えてしまうのはもったいない気もします。

カラオケや歌を歌うのが好きでたまらないという方であればカラオケだけでも満足できますが、やはり恋人同士の貴重な時間なのでカラオケが終わった後も存分に楽しみたいですよね(;^^)

 
ではどういったプランを組むのがいいかと言いますと、基本的にはドライブで夜景を楽しんだり、レストランで食事をしたりしてアクティブな内容に切り替えるのがいいでしょう♪

こうすることで、カラオケと言うインドアな空間から解放されて違った自分を見せてより好感度を高められたりします。

もちろん恋人がカラオケだけでいいというのならそれでも構いませんが、やはり個室で二人きりという空間が長引くというのは関係が親密になりそうに見えて、実は想像以上に疲れてストレスが溜まったりするものです。

気分転換のためにもカラオケの後は屋外で楽しむことをおすすめします。くれぐれもカラオケでスタミナを消費し過ぎないように!
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女性の場合は男性よりも特に服装に気を付けるべきです。間違っても過激な服装は控えて、ワンピースなどミドル丈のスカートなど無難な感じで攻めた方がいいです。

その時に自分が知っている曲を熱唱しまくれば、もしかしたら好きなアーティストが同じで気が合って距離が縮まって恋愛関係になる可能性も秘めています。

飲み会は苦手だという方もカラオケは得意だという方はぜひチャレンジしてみましょう、素敵な出会いがあるかもしれません。

ただしくれぐれも強引なやり方で攻めたりはしないように!あんまり露骨だと嫌われますよ。
 

スポンサーリンク

関連記事

バスの遅延証明書のもらい方とは?運転手から直接もらえる?

B’zのいつかのメリークリスマスは失恋ソング? 歌詞の意味を考察!